fc2ブログ
バイクぼちぼち
今年初投稿ですねw

仕事であくせくしているうちに、気付けばもう4月ですね。早いものです。
3月後半から地味にバイク活動を始動しているので、まとめて書いておきましょうw

まずはRMX。
エンジンかけてみるか~と思って、怒涛のキックをしてみたものの、一度ブルンブルン
と回ったっきり、うんともすんとも言わなくなってしまった。
まあ、プラグでしょうということで、かぶるたびに昔使ってたプラグに付け替えるって
いうのをずっとやっていたので、いい加減新しいプラグを買ってやりました。
予備用にも新しいプラグを車載。林道でエンジンかからなくなったら死亡ですからねw

交換後無事にかかった!とおもったら、まさかのガソリン漏れ。
オーバーフローかな?と思ったら、ガソリンタンクからキャブへのホースが劣化して
亀裂が入ってました。

1459649661027.jpg

これからこんなゴム系のトラブル出そうだな~と思いつつ
Webikeで純正ホースを取り寄せて交換。
とりあえず、RMXはこれで乗り出しOKってことにしましょう。

そんなことしているうちに、北見の春を告げる「北見BIKE FAIR」に行ってきました。
(’BIG’の文字は消えたらしい)

そんときの写真

アフリカツインでかっ!!どこまでも走れそうな雰囲気がいい

DSC_2527_R.jpg


2STコンビ。綺麗なCRMがありました。28万くらいで売ってましたね。

DSC_2533_R.jpg


GSX-S1000も小さくみえるバイクですね。SSの後はこういうのもありかな~。

9178_929652473820241_5659423346885837505_n.jpg DSC_2558_R.jpg

エンジン特集。やっぱりフィンがあるエンジンはかっこいい!

HONDAのCB1100
DSC_2544_R.jpg

KAWASAKIのW
DSC_2563_R.jpg

YAMAHAのSR
DSC_2556_R.jpg


最後にR1。やはり顔がなじめないっす。

DSC_2554_R.jpg

色々なバイクが見れてそれなりに楽しかったですね~。このイベントがあると、がぜん
春だな~っと思いますw

次にR1000。
とりあえず、レッドバロンのオイルリザーブでオイルとフィルター交換。
ついでに、去年部品を取り寄せてもらったものの、忙しくてとうとうできなかったリコールの
マスタシリンダー交換も。

いつもカウル中の掃除をしてから行くので、カウルレスで向かいます。
KIMG1056.jpg

作業は1時間強で終了。その間、バイクをみてまわりましたが、売約済みの札が目立ちます。
ここでも春を感じるw

さて、また別の日(3月27日)にブレーキパッドの確認。

DSC_2599_R.jpg DSC_2598_R.jpg

減ってはいるけど、まだ行けるか。ピストンもまあまあスムーズだし。おっけ~!
パッドピンに段差はないけど、綺麗にしてグリスアップしよう。

またまた別の日(4月2日)に毎年春恒例のエアクリーナー掃除。

DSC_2619_R.jpg

いつものように虫の亡骸がいっぱいです。それにしてもK&Nのクリーナーは強力ですね。
古いオイルがきれいに取れますね。

だいたいのメンテナンスはこれで終了。あとは、カウルを徹底的に磨いて気持ちよく
走り出すとしますか!!

っということで、今日(4月3日)にバイク磨きしました。まだ途中だけど。
初めてVarious Coatを使ってみましたが、めっちゃ輝きますね。これ。
綺麗すぎてたまらんですわ~。お勧め!

DSC_2656_R.jpg

DSC_2662_R.jpg




あ~ 今年は6月に車検だな~~

そのときはマフラーを純正にもどしまする~

スポンサーサイト



[2016/04/03 09:31] | etc.(bike) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ノアの洗車と掃除 | ホーム | D7200とエゾリス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gsxr1000k8.blog134.fc2.com/tb.php/343-e426cde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |