[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
くるまマイスター検定
久しぶりですっ!

この半年間で生活環境がガラッと変わりましたが、おいおい報告してまいりますw

今日はくるまマイスター検定の報告です。

横浜会場で受験しました。仕事もいそがしくてガイドブックを一通り眺めたくらいで
受験しましたが、そこそこの手ごたえはありました。

試験後にテリー伊藤のトークショーがありまして、

IMG_0123_R.jpg

そこに、愛車遍歴でおなじみの竹岡圭さんも来ておりました。
テレビで見るよりきれいでしたよ~

R0040877_R.jpg
IMG_0158_R.jpg


びっくりしたのが、会場で5名にサプライズプレゼントってことで、テリー伊藤のサインと
ハコスカGT-Rのミニカーがもらえたのですが、それに当たってしまい、ステージに上がらされて
インタビューされてしまったw

今年は裁判員も当たってしまい、くじ運良いのががまだ続いてますね。

んで、昨日結果が届いたのですが、見事2級に合格しました!!

R0040924_R_2016121811184898e.jpg


趣味検定にすぎませんが、昔からの車好きなので力試しとして楽しかったし、
合格は素直にうれしかったで~す。

でわでわ
[2016/12/18 10:54] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GWも終わり!
今日で7連休のGWも終わり~

色々楽しんだけど、まだまだやりたいこと沢山あったんだけど出来なかったな~~

ちょっとショッキングな出来事もあったし・・・・・・

そんなGWの最終日は洗車と娘とドライブ&サイクリングを楽しみました。

洗車は納車してから何回目でしょう。けっこう洗ってる。
こんなに洗うのはMR2以来では。やっぱ黒だからかな~

DSC_3002_R.jpg

DSC_3011_R.jpg



KIMG1114_R.jpg

晩飯はママ&娘の手作りハンバーグで、
GWの〆はWii Uでカラオケかなw

[2016/05/05 17:51] | non-category | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
入った
セブンを売って以来車を入れたことがなかった。
というか、ノアは屋根がつかえて入らなかった我がガレージ。

R1000がお留守中なのでRMXとチャリンコにどいてもらって
ちょっと入れてみた。

KIMG1110.jpg


ちゃんと入ったw


[2016/05/04 11:30] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
スイーツツアー
今日はトゥーランで初の遠出でウキウキです。
前日、まさかの大雪でスタッドレスタイヤに替えましたが、雪は一瞬で消えたので
早起きしてノーマルタイヤに再度交換w ついでに洗車も。
気に入った車の洗車は全く苦になりませんね!

DSCN5833_R.jpg


そうこうしているうちに、家族も起きて朝食を食べていざ出発!

帯広までは約150キロ。自宅近くから訓子府までの17kmは高速道路の
ようなものを通り、そこから足寄までは一般道(といっても北海道では高速道路
みたいなものw)。
足寄から帯広まではまた高速道路です。

この道中の燃費は18.4Km/hをマークしました!さすが噂通り、ほぼカタログ値を
軽々とマークしますね。
素晴らしいです。

普段の街乗りでも10Km/h前後の燃費を表示するので、ハイオクになったとはいえ、
ノアより燃料費は圧倒的に安くなりそうですね。

たまりません。

高速道路での安定性は素晴らしいの一言です。さすがアウトバーンのある国で
産まれた車という感じ。
ノアではスピードと共にふわっふわになるような感じですが、こいつはドシっと安定しており、
全く恐怖感がありません。矢のように突き進みます。

加速もやっぱり1400ccとは思えないです。分厚いトルクで気持ち良~くスルスルと加速。
慣らしも中盤になってきたので、アクセルを強く踏み込んで見ると結構良い加速しますよこれ!!
セブンの感じが蘇ります。
CVTの気持ち悪い加速とはおさらば出来てうれし~w

ACC(あだぷてぃぶくるーずこんとろーる)も素晴らしいですね。
高速道路区間では全くアクセルとブレーキを踏む必要がありません。病みつきになります。
これって、停止まで前車に追従しますが、止まる瞬間のブレーキコントロールも絶妙ですね。
カックンとならないようにちゃんと踏力を弱めてくれるんです。

もっと言うと、レーンキープアシストシステム"Lane Assist"も良いですね。
ハンドルから手を離しているとフルカラーマルチファンクションインジケーターで
怒られちゃいますが、線をはみ出そうになるとちゃんと車線内にハンドルで戻してくれるんです。

これらの装備を体感すると、自動運転も間近だな~と思いますね。

そうそう、初のETCはゲートを通るときかなり緊張しました。←田舎もん

↓GOLFに追従の図  遠くの山々が綺麗でしたよ~

DSCN5881_R.jpg

ハイドラを立ち上げて移動してみましたが、ハイタッチは一台のみでしたw

っつうわけで、動物園に到着。初帯広動物園です。

フラミンゴの群れの前で写真を撮ろうとしたところ  ガ━(゚Д゚;)━ン
デジカメにSDカード入れ忘れ発覚wwww

嫁に激怒されました・・・・ でも内臓メモリーで画素数抑えれば90枚くらいは
撮影できるのでなんとか切り抜けましたとさw

モルモットとのふれあいも楽しめて、動物園終了~~。
小さいからあっという間だよと言われていましたが、3時間以上楽しめました。

DSCN5888_R.jpg



帯広動物園を後にし、次の目的地は六花亭本店!! 
藤丸の駐車場に入れて六花亭までは徒歩1分くらいでしょうか。
目と鼻の先です。

ここで私の一番の目的。「マルセイアイスサンド」を食します!!

1462229103343_R.jpg


マルセイバターサンドが大好きな私ですが、これも負けず劣らず美味でした!
本店に来たときは絶対に食べましょう!
しかし、ここで想像以上の会計額だったので、晩飯もコンビニになってしまいましたww

六花亭の後は嫁のお買い物タイム。藤丸とイオンで雑貨やらなにやらを物色。
私は死んだ魚の目をしてついて回りましたwww

なんとかその地獄タイム(怒られるな)をクリアして、帰路へ。
帰りの道中は高速道路に乗った途端、娘と嫁はスヤスヤ寝に入りました。
ノアに比べて固いシートなので、クレームが出ないかなとも思いましたが、大丈夫そうです。
後日聞いてみても”可もなく不可もなく”ということなので、良いんでしょう。
本当は「固いけど、疲れないから良いわ~」くらいなことを言って欲しかったw

高速道路を降りてちょっとした峠があるのですが、パドルシフトでシフトチェンジを楽しんでみました。
慣らし中なので、高回転まで引っ張り切れませんが、想像通りスポーティーに走れます。
コーナー進入時のシフトダウンも決まりますね。ブリピングしてくれてるのか、
ちょっとわかりにくいですが、気持ちよいです。
コーナーリングも安定していてアドレナリン出ますよ~これ。まさにドライバーズミニバンです!!

今日はトゥーランのドライブ楽しめたし、スイーツ食えたし、動物園も楽しめたし、
最高なGWの一日でした~
[2016/05/01 08:37] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
GSX-R1000初乗り
4月23日、R1000の初乗りを済ませてきました。

ZX-14R(N君) でも速攻はぐれるw 乗れる時間が一時間だしw
YZF-R6(M君)
GSX-R1000(Yさん)
GSX-R1000(私)

ルートは自宅近くのセブン集合→美幌→女満別経由で網走→
私だけ離脱して片山経由で帰宅。ほぼ直線。

思ったより天気悪くて、風がめっちゃ強くてイマイチでしたが、バイクに慣れる~って
ことでまったり走れてよかったっす。

次は峠でコーナーリングを楽しもう!

DSCN5836.jpg
[2016/04/24 08:11] | touring | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
